スポンサーサイト


モロッコ産です^^

matutake.gif matutake1.gif

今朝、モロッコ産の松茸の事をワイドショーでやっていて
日本産は、ちょっと手が出ないけど
これならいける・・・と、思い
スーパーに行くと・・・

ありました、ありました~
それでも、お値段は安いとは言えないですが
どうしても食べたくて

買っちゃいました(^^;)

夕飯まで待てなくて、お昼に


松茸ごはん


炊いちゃいました (^^;)


お味はですね・・・香りもそこそこあるし、歯ごたえもあって
なかなか美味しいですぅぅぅ~(^0^)

松茸2つを松茸ご飯に、後1つは、夕飯にお吸い物にしたいと思います。

モロッコでは、松茸を食べる習慣がないんだって!
美味しいのにねぇ~♪

いやいや幸せな一時でした。
スポンサーサイト

コメント

ビッケ☆さん、こんにちは~(^-^)

いやはや、写真を拝見する限り、日本産とさほど変わらないじゃないですか~!モロッコで松茸が採れるっていうのが驚きです(*^_^*)

うちはひょんなことから、韓国産の松茸をお裾分けしてもらったの、みんなで松茸ご飯食べました!やっぱり一度ぐらいは秋の味覚を味わいたかったので良かったです(^-^)v

松茸ご飯、とってもおいしそうです!
こっちまでいい香りが漂ってきそう・・・

モロッコ産の松茸があるとは私も初耳です。
しかもあちらでは食べる習慣がないなんて!!
あぁ、もったいない。

モロッコ産松茸。やっていましたね!
モロッコ御殿とやら、見ました♪
炊き込みご飯、すごく美味しそう~。
味付けは何でしたんですか?
お吸い物も美味しそうですね!

夕食も美味しかったですかー!
もう何年も松茸食べてないわ、、、
先日築地で、500円の外国の松茸を見ました。
買っとけば良かったかなー。

◆yunさんへ◆

ぎゃぁぁぁ~もう12月ですよーーー
コメント頂きながら、お返事遅くなってごめんなさい。

モロッコにも、松茸があるってびっくりですよね!!
モロッコの人達、食べないって何でかな。。。

yunさんも、松茸食べたのねぇ~
国産はねぇ~なかなか食べれないですよね・・・
うちはあれから松茸を口にする事なく過ごしています。
頻繁に買えないって!!!

◆ブルーデージーさんへ◆

ブルーデージーさん、お元気~?
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです。

私も、今年知って 早速お味を試してみたんですが
なかなかいけましたよぉ~
モロッコでは、椎茸類は食べないのかしら・・・

◆ r i e*さんへ◆

ご無沙汰してますぅぅ~
なかなかブログを書く気にならず
一ヶ月も放置状態の私です(泣)
コメント頂きながら、お返事が遅くなってすみません。

r i e*さんも、テレビ見てましたかぁ~
うんうん、大きな立派なお家でしたよねぇ~
捨てるほどある松茸で、大儲けだよーー
モロッコの人も、これを機に、食べればいいのにねぇ~

味付けは、薄口醤油です^^

◆Yuco さんへ◆

Yuco さん、お久しぶりですぅぅ~
なかなかお返事出来なくてごめんなさいね・・・
Yuco さんは、相変わらず楽しいお仲間さん達と
お出かけしているんでしょうねぇ~
また、遊びに行くねぇ~

築地で、お安い松茸が売っていたんですかーー
一年に、一度でいいから食べておきたいですよねえ~
その後、食べたかな?
私も、久しぶりに食べたよぉ~♪
また来年、食べれるといいなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ビッケ☆

Author:ビッケ☆
FC2ブログへようこそ!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
Aqua Museum
QR
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

