スポンサーサイト


念願の「タルトタタン」

tarutotatan.gif

嬉しい~本当に嬉しい♪

京都のラ・ヴァチュールのタルトタタンと
やっと出会えた☆
ほんと何年越しの愛って感じで
運ばれてきたこのタルトを見て 感激し
一口、口に入れてまた感激し
いやぁ~参りましたこのお味
ぺロっと食べれちゃうので、三個は食べれるな~

御年85歳のおばあ様が毎日4時間かけて作られるんですが
1ホールにりんごが18個も使われています。
本当に、愛情たっぷりで優しいお味で
涙が出そうでした。

お店は、京都にあるんだから 
いつでも行ける距離なんですが・・・
このケーキだけは、特別で
本当に食べたいと言う人と、一緒に行きたかったので
この時が来るまで 私の中で温めていた感じかな。。。

私が座った席の後ろで、そっと椅子に座り
新聞を眺めていらっしゃった おばあ様
「お味はいかがでしたか?」と、尋ねてこられ
私は・・・感激して、率直に感じた事を
お話させて頂きました。
最後に、一緒に写真を撮って下さって
もう、感極まる一日となりました。

おばあ様、いつまでもお元気でねぇ~
このお味、絶やさないで下さい。
お孫さんが、引き継いでくださるそうですね~
後、何回食べに行けるのか・・・
タルトタタンを生きがいに おばあ様を思い出しながら
一日一日を、楽しく過ごしたいと思います。
ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

なんて心温まるお話。
念願の愛情たっぷりの美味しいタルトタタンを
食べることができたビッケ☆さんと
そのビッケ☆さんの感激した気持ちが
伝わったおばあ様。
どちらにも素敵な1日だったことでしょうね。

私も食べてみたいな~!

◆ブルーデージーさんへ◆

ブルーデージーさん、こんにちは♪
そうなのぉ~素敵な出会いに感謝しました。
土・日にもなると 沢山の方が並ばれるみたいで・・・
私が伺った日は平日だったので、
ゆっくりお話できてラッキーでした。
白髪で、色白で 素敵なおばあ様でした。
タルトタタンって、初めて食べたので
感激しちゃって、これは生涯忘れられないお菓子になったわ~
うぅぅぅ~~ブルーデージーさん、京都に来て!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ビッケ☆

Author:ビッケ☆
FC2ブログへようこそ!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
Aqua Museum
QR
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

