スポンサーサイト


BROOCH

brooch.gif

内田也哉子・文/渡邉良重・絵 「BROOCH」

探していたんだぁ~~

やっと手に出来た。

大人の絵本って感じだけど

言葉が優しくて 1人でそっと見たくなります。


「足りないことを数えすぎて 満ちているいまを
             忘れてしまわないように・・・」

この言葉が好きです。

渡邉さんの絵と、也哉子さんの言葉がマッチしていて
胸に抱きしめたくなる一冊。
素敵です。











スポンサーサイト

コメント

とても心に染みる言葉ですね。
私もこの絵本を読んでみたくなりました。
毎日があっというまに過ぎていってる私に
必要な言葉がたくさんありそうな気が
します。本屋さんを覘いてみようかな・・・。

こんな可愛らしい絵本があるんですね!
とっても心に染みる言葉ですね‥。
わたしは星の王子様が大好きで
「大切なものは目にみえないんだよ‥」って言葉がすごく大好きで
今でも、時々読んでいます。
学生時代、ヨーロッパを10日間だけですが旅したことがあります。
その時に星の王子様の絵本に出会い
それから、いつもわたしのそばにあります。
子供たちにも読んであげています♪
大好きな絵本があるって、幸せな気持ちになりますね‥。

◆きいろいぞうさんさん◆
丁寧に扱わないと、破けてしまいそうな絵本なんです。
それが狙い?って思うぐらい ゆっくりと眺めたくなります。
ほんと、一度見て欲しいなぁ~~

◆ r i e *さん◆
星の王子様の本を、好きな方多いよねぇ♪
旅で出会った本なんだぁ~
凄くロマンチックですね☆☆☆
絵本って、ストレートに入ってくるから
手元に置いておきたいって気持ち分かります。

あっ、「上地雄輔物語」も、いいよぉ~
明日、発売なのに昨日届きました♪
毎日読んで、泣いてます(;_;)

はじめまして。

はじめまして。luluちゃんのブログからおじゃましました。
こんなすてきな大人の絵本があったんですね。

「足りないことを数えすぎて 満ちているいまを
             忘れてしまわないように・・・」

私もこの言葉が好きです♪

さっそくアマゾンで注文しました。

すてきな本を教えていただいてありがとうございました。

◆ayuchin*さん◆
はじめまして、ビッケ☆と申します。
ご訪問、大変嬉しいです。
有難うございます。

ブローチ、届いたらびっくりされると思いますが
絵本にこの紙?って感じです。
でも、繊細で 内容も素敵です。
そっとめくらないと破れてしまいそう~
それが狙いかな・・・
早く届くといいですね☆
コメント有難うございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ビッケ☆

Author:ビッケ☆
FC2ブログへようこそ!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
Aqua Museum
QR
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

