fc2ブログ

涙と雨と・・・

Light after the rain

義母が、またまた入院しています。
以前も話したかな・・・c型肝炎
輸血で感染したのです 45年経った今
ガン細胞に侵されています。
二ヶ月前に退院したばかりなのに・・・
次から次に現れる憎い奴ら・・・

今日は、先生に詰め寄った私
「何とか少しでも できるスピードを抑えられないのか・・・」
今の治療方法も限界にきているようで・・・
かなり臓器も弱っている
本当に辛い・・・
今回は、何とかずっと行ってきた治療方法で上手くいったが
次はどうなるんだろう・・・と言う不安がある。
義母の涙が頬を伝わり 私も悔しかった。
でも、頑張るしかない!! 

暗くなる自分を抑える為か 元気になるモノを探して 見つけて
少しでも前向きに過ごそうと努力している。
義母の事を考えていると 夕立が・・・・天からの涙かしら・・・
雨上がり そっと明かりを灯し 暫く見つめながら自分と会話してみる。
軽く息を吐き 強い気持ちを心に誓う。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悔しいし、悲しいし、辛いですね。
「頑張って下さい」っていう言葉も何だか違うし、
「元気を出して下さい」っていうのもピンと来ない・・・
結局、ビッケ☆さんに何と声をかければいいのかわかりません。
ただ、そんなビッケ☆さんをブログを通して見守るだけです。

辛い内容ですみません。

◆鍵コメさん◆
励ましのお言葉、有難うございます。
そうでしたか・・・お母様も・・・
病気と闘いながらでも、娘に見せる母の姿を
ちゃんと見せていらっしゃる所 素敵なお母様ですね~
ほんと悔いのないように日々過ごしていきたいと思います。
一緒に頑張りましょう♪

◆鍵コメさん◆
辛い内容を読んで下さって有難うございます。
そして、沢山の愛を胸に旅立たれたのですね・・・
自分の人生を振り返ってみて 幸せだったと感じる人生であって欲しいね☆
その為にも、私達家族で支えになり
少しでも笑って過ごせるように過ごしたいです。
義母は、「何十年も前に自分の身体を助けてくれた
輸血なんだから 感謝しないとね」と言っていました。
本当に頭が下がります・・・
鍵コメさん、色々と有難う♪背筋がピンと伸びました。

◆ブルーデージーさん◆
こんな暗い話題に、わざわざコメント下さって有難うございます。
なかなか言葉が見つからないものですよね、
それなのに、こうして言葉を考えて書いて下さった事
本当に感謝しています。
私は、何も力になれないかもしれないけど
義母の前では、元気よく接したいと思っています。
ブルーデージーさん、ありがとうね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ビッケ☆

Author:ビッケ☆
FC2ブログへようこそ!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
Aqua Museum
QR
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: