スポンサーサイト


懐かしき駄菓子


小さい頃、お小遣いで
駄菓子を買った記憶が、皆さんあるかと思います。
沢山並ぶ可愛いお菓子
当たり付きのモノ わくわくしながら買ったのも
いい思い出デス。

私が特に好きだったのが

どれが当たるか分からない、この「紐アメ

赤のイチゴ味ばかり引いちゃうのよねぇ~~
あの頃を思い出し 今は子供と一緒に
家で楽しんでます。

久しぶりにコメント欄をつけております。
感じたこと 感想などありましたら
お言葉を残して下さい。


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!
コメント欄 嬉しいです!
この紐あめ子供の頃は知りませんでした(汗)
家にこんな可愛い飴ちゃんがあったらHAPPYだわ!
リネンの服や雑貨など、いっつも楽しく見てます♪
毎日更新が楽しみ~

こんにちは。
コメント欄、私も嬉しいです♪

この紐あめ、大好きでした。
全部同じ味だけど大きいのを引くと「当り」で、
もう1回紐が引けるのもありました。
50円とか100円とか握り締めて
買いに行ってた事を懐かしく思い出しました。

お家でお子さんと紐あめを楽しむなんて、遊び心いっぱいのお母さんだなぁ~なんだかほのぼのしていていいですネ
先週次男の遠足のお菓子を買いに行ったタバコ屋さんに、10円の当たり付きガムやらラムネやらがいっぱい売っていて、買うのに時間かかって大変でした選ぶのが楽しいんでしょうネ

◆Yucoさん◆
こんにちは、いつも楽しみにして下さって
有難うございます。
Yucoさんは、ご存知なかったですか・・・
子供の頃を思い出しながら
私も、食べています。

息子のお友達が来た時に
凄く喜んでくれるので、楽しみになってます♪

◆ブルーデージー さん◆
こんにちは、コメント有難うございます。
これって、昔も味はどれも一緒だったかな?
今の紐アメは、同じ味がしますが
昔のモノって、色々な味があったと思い込んでいました。

ブルーデージー さんも、よく食べたんだね☆

◆yunさん◆
yunさん、こんにちは♪
コメント有難うございます。
うっふふ、私の方が楽しみだったりしています。
子供の頃は、こんなにまとめて買えなかったからね・・・

駄菓子屋さん、少なくなりましたね・・・
たこ焼き・かき氷なども一緒に売られていたから
ほんと子供にとっては、憩いの場所でした。
次男君、遠足だったのね!
うちの子も、金曜日が遠足で駄菓子を持って行ったよぉ~e-319

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ビッケ☆

Author:ビッケ☆
FC2ブログへようこそ!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
Aqua Museum
QR
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

