

シンフォリ・カルポス

DSC_1121-シンフォリ・カルポス

白い実がとっても可愛い~♪♪


寒さにも強いみたいなんで これから枯らさないように管理しなきゃです☆



来年は、ピンクも欲しいなぁ。。。


フラスコ型の薬瓶

蚤の市や アンティークショップに行くと


必ず アンティークボトルに目がいってしまう。



古いガラスって 角度によって色々な輝きをするので



その魅力にハマってしったのかもしれない・・・



アンティークボトル


これは、いつも伺うカフェで飾られていた
アンバーのフラスコ型の薬瓶♪


何とも姿 形がステキで 一目惚れしてしまった。



同じ日に あるショップでもこれと似た透明の瓶を見つけた。
そちらはとても大きくて購入しても置き場所に困るだろうと断念した。



私は、ボトル探しに火が点いた。




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

京へ・・・

ご無沙汰しております。


先日、京都を訪れた私 少し涼しくなったかな・・・と、思い
出かけましたが、歩くと背中に汗がびっしょりでした。


行った先は、南禅寺


三門の上に登ったのはお初で 眺めが良くて気持ちがスッーーと軽くなりました。

DSC_1083.jpg


三門横の正因庵の壁は、情緒があります。
大好きなあの方も通った道・・・

DSC_1073.jpg


こちらは水路閣

水路閣

光が遮断され しっとりとした雰囲気ですね~♪



DSC_1079.jpg


こんな事をしてみたり・・・(笑)




お次は、カフェへ~


DSC_1089.jpg
かもがわカフェ


ここはずっと訪れたかった場所
かもがわカフェ

二階からの眺めも素敵です☆



ランチがお安くてびっくり!!
DSC_1098.jpg
京都に行ったら 必ず寄りそうデス。



次は、どこに行こうかな。。。。


プロフィール

ビッケ☆

Author:ビッケ☆
FC2ブログへようこそ!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
Aqua Museum
QR
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

