

懐かしき駄菓子


小さい頃、お小遣いで
駄菓子を買った記憶が、皆さんあるかと思います。
沢山並ぶ可愛いお菓子
当たり付きのモノ わくわくしながら買ったのも
いい思い出デス。

私が特に好きだったのが

どれが当たるか分からない、この「紐アメ

赤のイチゴ味ばかり引いちゃうのよねぇ~~
あの頃を思い出し 今は子供と一緒に
家で楽しんでます。

久しぶりにコメント欄をつけております。
感じたこと 感想などありましたら
お言葉を残して下さい。



無印良品、大好き☆


定番用品を購入するなら
無印良品で充分デス☆
白のインナーだったり、シャツだったり・・・
我が家は、主人の白のTシャツも
ココで購入します。
最近は、とてもシンプルで可愛いOPがあったり
チュニックがあったりと、色々試着したくなります。
奈良にも店舗はあるんですが
難波にある 無印良品ビルに行くと
品揃えが半端じゃなく凄いので
時々、伺います。
商品の展開も速く、狙っていた商品を
後回しにしちゃうと、次に伺った時には
既に完売だったりと・・・ほんと悔しい思いをします。

難波店には、お昼のランチが頂けるので
お買い物をした後、「お腹空いた~~」って
地下の無印良品「Meal MUJI」に雪崩れ込みます(笑)
「主菜+副菜+サラダ+パンorライス」のセットは、それぞれ自分の
好きなお惣菜をオーダーできるよ。
豆乳キャラメルラテも、美味しいですよ!
お子様と一緒でも、くつろぎやすくなっていますので
親子でいいですよぉ~~(^0^)




さっぱり梅ジュース

umejuus.gif
「う~~ん、美味しい~」と、思わず叫んでしまった。
「くるみの木」で見つけた吉野で生まれた梅ジュース
原液を、4・5倍に薄めて頂くのですが
優しいお味で、梅の味が濃厚デス☆

夏バテ防止にもいいし
胃が弱っている時、食欲がない時などにも良さそうだなぁ。。。
焼酎割り、ソーダ割り、色々楽しめそうです。

甘夏柑とがま口ポーチ

amanatu.gif
お友達から、ご自分の畑で採れた甘夏柑が届いた♪

見た目も大きくて、黄色のモノ オレンジ色のモノがあった。

友人が、「オレンジ色の方が甘いからねぇ」と言っていたが

どちらも美味しくて、甘夏特有の苦味もあって

1つ口にすると どんどん止まらない。。。

息子が、「今日も甘夏、半分コして~」と言う・・・

私は、1人で1コ食べたいぐらいだが・・・

結構、お腹が膨れるのだ。夕飯の後のデザートには

半分コが丁度いいのかも・・・
handmade-gamaguchi.gif

甘夏柑のお礼にと、奈良のトマトケチャップを買いに

「くるみの木」まで、出かけたが、あの鹿のマークのケチャップは

生産中止となっていた。

凄くショック・・・奈良のお土産に良かったのに・・・

昨年、よく作ったがま口ポーチをまたまた作った。

すずらんモチーフを付けて、可愛くね☆

荷物の箱に、そっと忍ばせておこう。

静岡の姉さん、甘夏柑ありがとう♪




アンティークカラー

blog-antique color
  白のアンティークカラーは

  大人の雰囲気の中に、幸せを感じます。

  少し茶色に褪せた感じが

  柔らかな雰囲気を出してくれる。

  我が家には、あまり似合わないけど

  ココだけは・・・と言う自分のスペースを探し

  自分の好きなモノを飾り
 
  季節と共に変化させていける場所があれば

  それはそれで、満足だったりします。

  少しづつ時間をかけて、こう言う場所が増えていく事を

  目標に出来たらいいですね。

カレーだぁ

blog-carre.gif
   本日のお昼は

カレーライスだぜっ

   普通のカレーライスです。

      昨日の残りを、頂きます。

憧れの白

blog-shop.gif
リネンの洋服を扱うお店が増えましたね。

真っ白のシャツやチュニックは

洗濯して、アイロンをかける瞬間が気持ちいい~

子供が小さい頃は、服装も出来るだけ活動的なモノだったり

汚されても大丈夫なモノを選んでいたように思えます。

憧れの白を、自分らしく着こなせる事が出来たらいいなぁ。。。

オシャレに対しての、これからの課題だなぁ~~

シメカジ

blog-simeno.gif

最近、雑貨よりも オシャレに夢中な私です。

少し前までは、内田綾仍さんのコーディネートに注目していました。

でも、結局 年齢的にも私には若過ぎるスタイルかな。。。って

私達主婦にも、ナチュラルで着心地が良くて

長く着られるコーディネートを紹介して下さる雑誌「ナチュリラ」「リンネル」が発売になり

ショップオーナーさんだったり 色々な分野で活躍されている方達だったりと

モデルは、普通の主婦なんですよねぇ~~

そんな雑誌に影響され、いつも登場されるジャーナルスタンダードラックスのプレス

注連野(しめの)さんの、力の抜けたカジュアルスタイルが凄く自然で

私の目を釘付けにしています。今、注連野さんのスタイルを

「シメカジ」と呼ばれているんですよねぇ~~

注連野さんのスタイルが特集されたりと、かなりの人気です。

一児の母でもある注連野さん、大注目デス☆


旬な野菜

blog 5.24
この時期、ご近所さんから
エンドウ豆を沢山頂きます。
ぷくぷくと太ったお豆さん
皮から弾けそうだなぁ。。。
先週は、豆ご飯・・・
本日は、卵とじにしましょ~

ちょっと前までは、筍が旬でしたが
これから色々なお野菜が美味しくなりますね☆
無農薬野菜は、宝デス♪
ご近所さん、アリガトウ。

azisai.gif
まだかな。。。紫陽花

昨年、植えた紫陽花の苗

一年目の花は、どんな色を見せてくれるのか

楽しみでしょうがないです。

昨日、お庭の手入れをした時に、撮影しました。

後もう少しかな。。。

心トキメク☆ロハスフェスタ

blog sukaufu
 皆様、ブログ拍手やコメントを残して下さったりと、
 有難うございます。
 暫くは、このスタイルで更新していきたいと思います。

 先月、「ロハスフェスタ」に行きました。
 ずっと行きたくて やっと足を運ぶ事が出来ました。
 目が回るぐらいのお店の数に
 トキメキと、楽しさが 自分の心に響きます。

 盛大なイベントですねーーー
 私のような雑貨好きな主婦が沢山いらっしゃっていました。
 知らなかったお店と出会えたり・・・
 いつもネットで見ていたお店に伺ったり・・・
 とても満足した一日でした。
 
 このストール☆レースがとても素敵で
 真っ先に、私の目に飛び込んできました。
 本当は、母の日が近かったので
 義母に贈るつもりで購入したのですが
 私が使っちゃいました(笑)義母には、別な物を・・・

 これから陽射しが厳しくなりますね、首周りの日焼けが恐ろしいので
 重宝しそうです。

至福の一時・・・

今日は、仲間と久しぶりに会い
美味しい料理を食べながら お話してきました。
私がなかなか時間が無かったので
やっと、ゆっくり会う事ができ
凄くほっとしました。

陰ながら支えてくれていたんだなーと
ジーンときたり・・・
「役員、よく頑張ったね」と、嬉しい言葉をもらったり
ほんと、皆なの顔を見て 安堵感がいっぱいになりました。
アリガトウ☆☆☆
経験の無い私には、辛い1年だったので
今は、力も抜け 気の知れた仲間との時間が
私にとって一番の幸せと感じます。

私も、少しでも陰で支える事の出来る人になりたいなぁ。。。
頑張ろう

2クール

2cool.png

この番組、関西では見れないんですが
小林聡美さん、もたいまさこさんコンビで繰り広げられる世界
本当に、お二人とも いい雰囲気です。

番組のホームページにいくと
オンエアされたものが、配信されていますので
私は、ココで見ています。
深夜に、まったり見るには いい番組だなぁ。。。

エンディングのお二人のダンスも、楽しくて
ついつい、ぷっと笑ってしまうの~^^
全国ネットで放送してほしいなぁ。。。

http://www.ntv.co.jp/2cool/

サボ~サボ~♪

blog sabo
夏は、サンダルよりも ポッコリしたサボが好きなんです。

歩くとパカパカ・・・・

音も可愛い^^

このサボを求めて 神戸まで足を運んだの~

とっても素敵な出会いがあったりと

このサボを履く度に、その事を思い出す日々です・・・


今日は、「かもめ食堂」を、久しぶりに見ています。
ほっと安心した時  ちょっとお疲れの時
気持ちを切り替えたい時に、いいんですよねぇ~~


ようこそ、Natural Laboへ♪

昨年の暮れ、ブログを閉鎖したのも 自分自身を見つめ直したり
生活環境に少し変化があったりとか 色々理由をつけてみたり・・・
いい意味でブログから離れる決心をした事を
良かったことなのか、悪かったことなのか・・・その答えも分からない。

いつも持ち歩いていたカメラから手を離し
最初は気持ち悪かった。
あっ、カメラ持ってたら良かった・・・なんて、しばしば・・・
でも、だんだんとその生活に慣れ、いつしか一日一日の重みが
とても感じるようになった。

昨年、思わぬ仕事が舞い込んできて
自分のペースが崩れた。
でも、いつしか仲間が出来、任期を終えた今
達成感に満ちあふれ、人との関わりが財産となった。
そんな出会いに感謝し、今日は皆さんにお礼の気持ちを込めて作った
このチェックの巾着を、贈った。
handmade1.gif
ミシンの調子が悪く、イマイチ上手く出来なかったけど
皆さんのイニシャルを付けて、ワンポイント刺繍もプラスしてみました。
以前、ネットで購入した作家さんの巾着ポーチがとても可愛かったので
真似て作ってみました。皆さんに手渡すと、
本当にびっくりされていて
とってもあったかい空気が流れました。
この瞬間が、たまらなくて贈り物大好きになった私なのです。

明日から、まったり主婦に戻ります。
このブログと共に、ゆっくり時間を過ごしていきたいです。
handmade2.gif




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ビッケ☆

Author:ビッケ☆
FC2ブログへようこそ!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
Aqua Museum
QR
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

