

小掃除

DSC_1193ムシムシ

めっちゃ あったかい一日





ちょっと早いけど





年末にバタバタしないように





大掃除ならぬ 小掃除を始めました。






自分の机の上を 全部移動させて拭き掃除~





太陽の日射しを浴びて 日光浴~





網戸も洗いました。





あぁぁ~スッキリした~ヾ(@^▽^@)ノ





来週は、息子の部屋だな。。。



太陽は誰の上にもあがる

私には沖縄の血が流れています。




「安里屋(あさどや)ユンタ」と言う沖縄民謡で出てくる歌詞


♪ マタ ハーリヌ
チンダラ カヌシャマヨ ♪




おばあちゃんがよく歌ってた~~~o(^▽^)o






この方言の意味を先日初めて知った((゚m゚;)





「太陽は誰の上にもあがる・・・・・」



ステキな言葉やね☆


DSC_1141加工





ご無沙汰しちゃて、すみません(汗)

こんにちは~気がつけば もう 10月も終わりじゃないですかーー

ほんと、どれだけ放置してたんだよ私・・・(^^;)


コメントも頂きながら・・・本当にすみません。
レス、今からしていきますねぇ~って、もう、誰も見てくれてないかな?


最近は、そうですねぇ~家にこもりっ放しなんですよ・・・
ほんと、何をする訳もなくね・・・
録画していたHDDの整理に終われていたり
PCで、レーベルを印刷したり カレンダー作ったり・・・
自分だけの物を プリンターで印刷している日々です。

特に、ドラマなど 録画したモノをDVDに移し
レーベルプリントするのにハマってまして・・・
無料で、頂けるカスタレーベルを使って 印刷しています。
なんか、DVDが見違えるように綺麗になっていくので
もぉーー嬉しくて(^^)

↓は、毎週楽しみで見ている「セレブと貧乏太郎」のレーベル
すっごいと思いません?こんなの作れちゃう方
尊敬しちゃいます。 
ちょっと特別な番組や、映画は こんな風に残せたら嬉しくなりません?

sb.gif

皆さんの所にも、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
気まぐれな更新になりますが、更新したときは
皆さんの所に、遊びに行かせてもらいますね☆


夏と秋の間

akinosora.gif

朝、お亡くなりになった蝉さんを見て

夏が終わり あぁ ちょっと恥かしがりやな秋がやってくるんだな。。。

秋って寂しい季節でもあるけど 
それを一生懸命隠して 皆の笑顔見たくて
頑張って紅葉見せて
美味しいモノ用意してくれて

そんな秋が私は一番好きデス☆(^-^)

通り過ぎた時間を この時期に思い出す
あの時の自分と比べる。。。何にも変わってないや。クスッ

夏と秋の間 そう今 期間限定♪

センチメンタルになってみませんか?


甘酸っぱい思い出と、イラブチャー

別サイトに書こうか、こちらに書こうか迷ったのですが・・・

書いちゃおう~


私の父方の祖母は、沖縄の人でした。
私の父は、三男でしたが、色々訳あって
私達と一緒に暮らしていました。

祖母からよく聞かされていた沖縄の話
食べる物も珍しくて、時々 沖縄から小包が届くと
どんな物が出てくるのか 小さかった私も興味津々で眺めていたかな。。。
その中でもびっくりしたのがこのお魚~~



その名は、イラブチャー
こんな魚、どうやって食べるの?皆な目が点になりました・・・
どうやって食べたのか 覚えてない私です・・・





続きを読む »

プロフィール

ビッケ☆

Author:ビッケ☆
FC2ブログへようこそ!




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
Aqua Museum
QR
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

